ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

リモートワークでも気持ちやパフォーマンスを向上させるために

リモートワークでも気持ちやパフォーマンスを向上させるために

時代の変化によりリモートワークが拡大してきていますが、リモートワーク下では、自分で自分の心をメンテナンスする必要性が増しています。
皆さまはリモートワークで次のように感じたことはありませんか?

リモートワークが増えて、以前より元気がなくなったと感じる

これらの解決法の1つとして、「『心身の状態とパフォーマンス向上の関係性』を理解し、意識的に自分自身をセルフメンテナンスすることで、パフォーマンスが高い状態を創る」という方法があります。
気持ちやパフォーマンスが落ちていると感じている方におすすめのコースをご紹介します。

対象
コース
コード
コース
概要
疲労により集中力が低下して業務時間が長くなりがちな方、プレゼンや会議で緊張しがちな方
HSV226
新設
ピーク・パフォーマンス
-集中力を手に入れる-
【バーチャル・クラスルーム】
「体の仕組み、状態とパフォーマンス向上の関係性」を理解できます。
また、オフィスや自宅でも簡単にできるマインドフルネス、ストレッチ、姿勢の改善などを体感して、心身の緊張をほぐし、一つの事柄に集中して取り組む能力を高め、なおかつ高めた集中力を安定して持続させることをめざします。
体力の回復が遅いと感じている方、効果的な体のほぐし方がよくわからず疲れをためがちな方
HSV227
新設
ピーク・パフォーマンス
-復元力を手に入れる-
【バーチャル・クラスルーム】
「心と体と脳の関係性」および「それらとパフォーマンス向上との関係性」を理解できます。
また、日常的に実践できるボディワーク、マッサージ、呼吸法などを体感して、休憩中などの短時間で効果的に心身をリフレッシュさせる方法を身につけ、自分の能力を安定的、持続的に発揮することをめざします。
忙しさに追われ新しいアイデアが浮かばない方、マンネリに陥って創造力が発揮できていないと感じる方
HSV228
新設
ピーク・パフォーマンス
-創造力を手に入れる-
【バーチャル・クラスルーム】
「心身の健康状態とパフォーマンス向上の関係性」を理解できます。また、オフィスや自宅でも簡単にできるヨガ、マインドフルネスによる姿勢、呼吸の改善などを体感して、業務環境に左右されない「しなやかでタフなメンタル」を鍛え上げ、創造性を発揮することをめざします。

当社における各種感染症の予防および拡散防止対策のご案内

ご利用ガイド

コースのお申し込みから受講後までの流れや各種操作方法などについてご案内します。

Q&A

オープン研修(日立講習会)

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル