
技術革新や市場変化が加速する中、企業は環境・社会課題への対応と持続可能な成果の両立が求められています。こうしたサステナブル経営の実現には、顧客との価値共創、業務ノウハウの共有、個人のセルフマネジメント、組織間の連携といった具体的な力が不可欠です。
持続可能な成果を生み出すビジネスプロフェッショナルに求められる「思考」と「行動」を磨く、以下4領域の研修をご紹介します。
| マーケティング | サービス視点で顧客と価値を共創する戦略的思考 | 
| ナレッジマネジメント | 属人化したノウハウや暗黙知を形式知化し、組織で活用する仕組み | 
| マインドフルネス | 集中力と判断力を高めるセルフリーダーシップ強化 | 
| SCM経営 | 経営視点での意思決定、戦略に沿った組織間連携の重要性の自分事化 | 
現場で活かせる実践知を学び、持続可能な成果を生み出す力を育みます。
顧客との価値協創を実現するマーケティング戦略策定スキルを学びます。
顧客ニーズを理解し、競争優位を築くためのマーケティング理論を武器にする実践的なマーケティングスキルを養います。
属人化している「暗黙知」を「形式知」に変え、組織で共有することの重要性と方法を学びます。
継続的に組織のナレッジを維持および管理できるようになることをめざします。
多忙な業務環境下でも集中力・記憶力・思考力を高め、些細な事象に左右されず、強靭なリーダーシップを発揮する手がかりとなる「マインドフルネス」を学びます。
架空企業のサプライチェーン経営(SCM)の疑似体験を通じ、SCM関連の業務プロセスを把握し、このプロセス上で行う意思決定が、業績にどう影響するかを体験学習します。チームでプレーすることにより、業務間の繋がりの持つ意味や、戦略に沿ったチームでの意思決定のあり方を体感できます。
お問い合わせ

