コースコード | HSV286 |
---|---|
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・日立が考える社会課題の解決やイノベーション事業の創出には、顧客とともに価値を共創することが欠かせません。 モノづくりを含めたすべての経済活動をサービスとして捉える「サービスドミナントロジック(S-DL)」をベースにマーケティングを考えることにより、顧客価値協創を実現します。 顧客ニーズを理解し、競争優位を築くためのマーケティング理論を武器に、実践的なマーケティングスキルを修得しましょう。 このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:12ポイント)の取得が可能です。 |
到達目標 | ・サービス・ドミナント・ロジック(S-DL)に基づき、顧客との価値協創を実現するマーケティング戦略策定スキルを身につけ実践できる。 ・顧客ビジネスを俯瞰的に考察するための分析方法と思考法を身につけ実践できる。 ・最新マーケティング理論やツールについて理解できる。 |
対象者 | 中堅-技師・主任クラス(目安)の方。 |
前提知識 | 特に必要としませんが、マーケティングについての基礎的な知識があることが望ましい。 |
内容 | 1.顧客提案におけるマーケティングの役割 2.顧客ビジネスを俯瞰的に考察する視点 3.サービス・ドミナント・ロジックによる顧客価値の設計 4.イノベーションとマーケティング 5.DXによるソリューション 6.実在企業に対するマーケティング提案演習 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 12 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | 経営力 |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・申込完了後、事前課題のレッスン情報に従い、必ず事前課題に取り組んでから受講いただくようお願いします。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。 |
受講料 | ¥147,400(税込) |
空席状況 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|