
私たちが日常的に使うあらゆる製品・サービスがネットワークにつながった昨今、ユーザが製品やサービスを活用できているかどうか、企業はデータとして取得・分析・可視化できる時代になりました。
GAFAMを始めとするグローバルTech企業では、こうしたエンドユーザの行動履歴や利用状況をビジュアライズ・モニタリング・スコアリングすることで、プロアクティブに顧客へ伴走するカスタマーサクセスの組織的実践活動(CSOps:Customer Success Operations)に対する注目が集まっています。
自社の製品やサービスをお客様に継続的かつ徹底的に活用いただくことで、お客様との長期的な「つながり」を作りあげるデータビジュアライゼーション×カスタマーサクセスのプロフェッショナルに求められる「思考」と「行動」を磨く、以下研修をご紹介します。
データ可視化について、基礎的な原理原則とその実務への活用方法を、豊富な事例や方法論を通じて学習します。チャートの構造や成り立ちを理解することで、目的に応じた適切な可視化手法を選択・活用できる力を養成し、業務改善や意思決定の支援、説得力のあるプレゼンテーションに役立つ表現力を身につけます。
近年サブスクリプション型の収益モデルが隆盛を極める中でビジネスを成功させるために重要とされる、カスタマーサクセスの基本的な考え方について学びます。架空の企業をモデルとしたカスタマーサクセスの実践演習を通じ、ユーザへの継続的な価値提供、信頼関係の構築のための勘所を習得します。
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