コースコード | PMV113 |
---|---|
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・このコースでは、調達方針を踏まえ、開発プロジェクトの現場でサブベンダーを取り纏める際のベンダーマネジメントについて、サブベンダーの作業実態を把握し、作業進捗管理とリスクマネジメントを遂行する方法を修得します。ベンダーと良好な信頼関係をもち、協創できる関係性を作るベンダーマネジメントについて学びます。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:12ポイント)の取得が可能です。 ・本コースの最少催行人数は8名です。最少催行人数に満たない場合は、開催中止となる可能性がございますのでご注意ください。 講師:株式会社インサイトパワーズ 代表取締役 辻本光邦講師 |
到達目標 | ・ベンダーマネジメントの基本枠組みを説明できる。 ・ベンダーの問題解決行動を判断、評価する方法を説明できる。 ・ベンダーと協創関係をつくる方法を説明できる。 ・ベンダーマネジメントの改善策の実務検討ができる。 |
対象者 | 組織外の協力先とビジネスパートナーとして協業して成果を出す役割をもつ方。 |
前提知識 | プロジェクト経験があり、PMBOK®ガイドなどのプロジェクトマネジメント知識があること。 |
内容 | 1.ベンダー選定 2.ベンダーとの契約 3.協創の価値観を共有する 4.前提条件のマネジメント 5.進捗レビューとコントロール 6.利害対立のコントロール 7.協創のコミュニケーションを育む 8.ベンダーを評価し関係を発展させる 9.《学び》を協創のためのベンダーマネジメントに役立てる |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 12 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | プロジェクトマネジメント |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf |
受講料 | ¥187,000(税込) |
空席状況 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|