コースコード | PMV093 |
---|---|
ITスキル標準 職種/レベル |
ITアーキテクト▲2/ITサービスマネジメント▲2/プロジェクトマネジメント▲2 |
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始についてをご確認ください。 ・顧客視点の価値向上を実現するSoE(Sysytem of Engagement)では、より不確実性が高く、俊敏性が求められます。「攻めのPM」として創造性を発揮していくために、必要なマネジメントスキルを追求するマインドセットを、実践演習を通して学びます。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:3ポイント)の取得が可能です。 |
到達目標 | ・「攻めのPM」のマネジメントスタイル、マインドセットを体験する。 ・不確実性(俊敏性、柔軟性、継続的変更)への対処、未経験なことに取り組む、創造性が発揮できる。 |
対象者 | プロジェクト経験のある方、デジタルを始める方。 |
前提知識 | 「(PDU)デジタル時代のプロジェクトマネジメント(前編)」コースを修了しているか、または同等の知識があること。 |
内容 | 1.顧客視点のサービスを提供するためのプロセス 2.実践演習:顧客視点のサービスを提供する (1)顧客の潜在ニーズを理解する(カスタマージャーニーマップを作成する) (2)インサイトを合意する (3)新たなサービスを創出する (4)デジタル要素を取り込む (5)革新的なアイデアに仕上げる (6)お客様に発表する 7.プロジェクトマネジャーとして果たすべき役割と自分の動機の振り返り |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 3.25 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、13:45~17:00の開催とさせていただきます。 ・本コースは次の事項を目的として、Webexにてカメラオンでの受講を推奨いたします。 ・グループワーク時など、受講者様同士のコミュニケーションを円滑にし、学習効果を高める ・実習の作業状況を見せるなど、学習内容の理解をさらに深めるため など ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf |
受講料 | ¥33,000(税込) |
空席状況 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|