コースコード | HSV278 |
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コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・自組織の営業戦略を実現するためには、企業単位で営業活動のより具体的な計画、つまりアカウントプランを立て、それに沿って活動、その結果をプランに反映することで改善、精度を上げていくことが重要です。このコースでは、顧客との関係構築のためのアカウントプランの構造を理解します。また、ケーススタディをとおして、顧客の経営課題を明確にするための手法を学習します。 |
到達目標 | ・アカウントプラン立案から改善までの一連のプロセスを理解できる。 ・プロファイルおよびシナリオ作成のポイントが理解でき、自業務で活用できる。 ・アカウントプラン精度向上のためにどうすべきか具体的に考察できる。 |
対象者 | 主任職、または課長職の方で、自組織の営業戦略をふまえ営業活動を主体的に進められるが、アカウントプランの適切・効果的な作成・改善にお悩みの方。 |
前提知識 | 営業活動の基本的なプロセスを理解していること。自分の担当する案件をお持ちのことが望ましい。 |
内容 | 1.ソリューション 営業とアカウトプラン (1)ソリューション営業とは (2)アカウントプランの重要性 (3)アカウントプランの概要 2.アカウントプラン作成のための技法 (1)財務分析 (2)SWOT分析 (3)ロジックツリー (4)パワーストラクチャー 3.アカウントプラン作成演習 4.アカウントプランレビュー |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 12.33 |
学習形態 | オンライン(レクチャ) |
カテゴリー | セールス/フロント |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、1日目は10:00~17:00、2日目は10:00~17:20の開催です。 ・本コースは事前課題があります(提出不要)。・機密情報は伏せたうえで、ご自分の担当案件・担当顧客・担当テリトリの情報をご用意ください(提出不要)。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf |
受講料 | ¥178,200(税込) |
空席状況 |
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研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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