コースコード | HSV271 |
---|---|
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・進化したマーケティング理論を武器に、「顧客ビジネス」からアプローチし、提案において顧客に示唆を与える「実践的マーケティングスキル」を修得します。「製品(モノ)を売る」視点から、事業や製品販売といった経済活動をすべて「サービス(service)」として捉え、企業は顧客と共に価値を創造していくという「価値共創」の視点へと転換する、サービス・ドミナント・ロジック(S-DL)をベースとした顧客価値創出を実践するためのマーケティングスキルを養成します。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:12ポイント)の取得が可能です。 |
到達目標 | ・サービス・ドミナント・ロジック(S-DL)に基づき、顧客との価値協創を実現するマーケティング戦略策定スキルを身につけ実践できる。 ・顧客ビジネスを俯瞰的に考察するための分析方法と思考法を身につけ実践できる。 ・最新マーケティング理論やツールについて理解できる。 |
対象者 | 中堅-技師・主任クラス(目安)の方。 |
前提知識 | 特に必要としませんが、マーケティングについての基礎的な知識があることが望ましい。 |
内容 | 1.顧客提案におけるマーケティングの役割 2.顧客ビジネスを俯瞰的に考察する視点 3.サービス・ドミナント・ロジックによる顧客価値の設計 4.イノベーションとマーケティング 5.DXによるソリューション 6.実在企業に対するマーケティング提案演習 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 12 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | 経営力 |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・このコースの申込締切日は開始日の12営業日前です。開始日の12営業日前を過ぎてのキャンセルおよび変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担いただきます。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。 |
受講料 | ¥153,120(税込) |
空席状況 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|