ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

未来を切り拓く力を身につけよう!「若手リーダーのための経営基礎トレーニング」のご案内

未来を切り拓く力を身につけよう!「若手リーダーのための経営基礎トレーニング」のご案内

競争の激しい現代社会で、創造性や分析力が求められる瞬間が増えています。思考力とマーケティングの研修では、問題解決能力やマーケティングスキルを磨き、自分のアイデアを市場に届ける力を身につけることができます。 

このチャンスを逃さずに、未来の成功につなげましょう!

経営力を構成する代表的な要素

経営力とは、組織や企業を効果的かつ効率的に運営し、成果を上げるための能力やスキルのことを指します。
経営力は、組織や個人の成果を最大化し、競争力を高めるために必要です。このスキルを養うことで、顧客のニーズや要求を理解し、適切な戦略・サービス、解決策を提供することにより、顧客満足度や顧客への価値向上を図ることが可能です。

これからの現代社会で、個人や組織の成果を最大化しよう

急速に変化する現代社会においては、未知の問題が多くあります。既存の枠組みにとらわれずに、新しいアイデアや解決策を見つけることで、新たなビジネスチャンスやイノベーションを生み出すことができます。また、市場競争の激化に対して、顧客のニーズや市場のトレンドを把握し、競合他社と差別化する必要があります。マーケティングスキルを養うことで、顧客のニーズを予測し、新しい価値を提供することにより、競争力を高め、市場での成功を収めることができます。

若年層のうちから、このチャンスを逃さずに、未来の成功につなげましょう!

コース
コード
コース名
日数
HSV269
新設ロジカルシンキング基礎‒論理の可視化と論理チェックのポイント‒
問題を解決する際や、相手の納得を得られるために伝える際に必要となる、論理的思考の標準的なプロセスと構成を学習します。日々の業務での出来事・ 経験と自己の成長と結び付けながら思考技術を学習します。
2日
HSV270
新設仮説構築のマインドと技法‒深い洞察を得るために‒
すでにある事実から、帰納・演繹の思考体系を用い、仮説を構造化する考え方を学習します。
1日
HSV271
新設(PDU)ビジネス提案のための実践マーケティング戦略‒顧客とともに実践する価値創造‒
進化したマーケティング理論を武器に、「顧客ビジネス」からアプローチし、提案において顧客に示唆を与える「実践的マーケティングスキル」を修得します。
「製品(モノ)を売る」視点から、事業や製品販売といった経済活動をすべて「サービス(service)」として捉え、企業は顧客と共に価値を創造していくという「価値共創」の視点へと転換する、サービス・ドミナント・ロジック(S-DL)をベースとした顧客価値創出を実践するためのマーケティングスキルを養成します。
2日
HSV272
新設(PDU)顧客価値を解き明かすマーケティングリサーチ最新技法
顧客の表面をなぞる、顧客を追いかけるだけで顧客価値の最大化はあり得ません。言語化が難しい顧客のインサイトを掴み定量化するリサーチのポイントと最新技法をITビジネスを題材に実践的に学習します。
1日
HSV274
新設財務分析と戦略的意思決定力を高めるアカウンティング
このコースでは、自社や有名企業の財務諸表を見て、会社の経営状況を考察するスキルを身につけることができます。将来のビジネス展開や収益性を見極めるための視点を養い、財務諸表の変化がビジネスに与える影響を実感しましょう。
ビジネスの成功や、個人のお金の管理に役立つスキルを身につけてみませんか。
1日
Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル