競争の激しい現代社会で、創造性や分析力が求められる瞬間が増えています。思考力とマーケティングの研修では、問題解決能力やマーケティングスキルを磨き、自分のアイデアを市場に届ける力を身につけることができます。
このチャンスを逃さずに、未来の成功につなげましょう!
経営力とは、組織や企業を効果的かつ効率的に運営し、成果を上げるための能力やスキルのことを指します。
経営力は、組織や個人の成果を最大化し、競争力を高めるために必要です。このスキルを養うことで、顧客のニーズや要求を理解し、適切な戦略・サービス、解決策を提供することにより、顧客満足度や顧客への価値向上を図ることが可能です。
急速に変化する現代社会においては、未知の問題が多くあります。既存の枠組みにとらわれずに、新しいアイデアや解決策を見つけることで、新たなビジネスチャンスやイノベーションを生み出すことができます。また、市場競争の激化に対して、顧客のニーズや市場のトレンドを把握し、競合他社と差別化する必要があります。マーケティングスキルを養うことで、顧客のニーズを予測し、新しい価値を提供することにより、競争力を高め、市場での成功を収めることができます。
若年層のうちから、このチャンスを逃さずに、未来の成功につなげましょう!
コース
コード |
コース名
|
日数
|
---|---|---|
HSV269 |
![]() 問題を解決する際や、相手の納得を得られるために伝える際に必要となる、論理的思考の標準的なプロセスと構成を学習します。日々の業務での出来事・ 経験と自己の成長と結び付けながら思考技術を学習します。 |
2日 |
HSV270 |
![]() すでにある事実から、帰納・演繹の思考体系を用い、仮説を構造化する考え方を学習します。 |
1日 |
HSV271 |
![]() 進化したマーケティング理論を武器に、「顧客ビジネス」からアプローチし、提案において顧客に示唆を与える「実践的マーケティングスキル」を修得します。 「製品(モノ)を売る」視点から、事業や製品販売といった経済活動をすべて「サービス(service)」として捉え、企業は顧客と共に価値を創造していくという「価値共創」の視点へと転換する、サービス・ドミナント・ロジック(S-DL)をベースとした顧客価値創出を実践するためのマーケティングスキルを養成します。 |
2日 |
HSV272 |
![]() 顧客の表面をなぞる、顧客を追いかけるだけで顧客価値の最大化はあり得ません。言語化が難しい顧客のインサイトを掴み定量化するリサーチのポイントと最新技法をITビジネスを題材に実践的に学習します。 |
1日 |
HSV274 |
![]() このコースでは、自社や有名企業の財務諸表を見て、会社の経営状況を考察するスキルを身につけることができます。将来のビジネス展開や収益性を見極めるための視点を養い、財務諸表の変化がビジネスに与える影響を実感しましょう。 ビジネスの成功や、個人のお金の管理に役立つスキルを身につけてみませんか。 |
1日 |