コースコード | HSV272 |
---|---|
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 言語化が難しい、顧客のインサイトを、定性的・定量的リサーチを駆使して掌握します。特にデジタル領域のマーケターが駆使している技法を中心に、BtoBビジネスへの適用を想定しながら修得します。 このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:6.5ポイント)の取得が可能です。 詳細は、https://hiac.hitachi-ac.co.jp/hiac2/info/certification/pm/index.htmlにてご確認ください。 |
到達目標 | ・顧客にとっての真の価値を探るためのリサーチのポイントを修得する。 ・社会の変化と顧客の行動や心理の複雑化に対応した、マーケティングの最新技法が使えるようになる。 |
対象者 | 顧客の本質的理解のためのリサーチを知りたい主任職以上(目安)の方 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.マーケティングリサーチの基本 2.市場・顧客を理解する 3.調査手法の基本 4.顧客課題の調査・分析 5.顧客体験の調査・分析 6.プロモーションにおける調査・分析 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 6.5 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | 経営力 |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~17:30の開催とさせていただきます。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。 |
受講料 | ¥46,200(税込) |
空席状況 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|