コースコード | PMV054 |
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コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・顧客やチームメンバと合意形成するコミュニケーションのプロセスを理解しながら、自己のコミュニケーションの「クセ」ならびに、その改善・強化方法を学習します。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:13ポイント)の取得が可能です。 |
到達目標 | ・成功確率を高める交渉の原則を説明できる。 ・プロジェクトマネジメントに必要な交渉技法を身につけることができる。 ・顧客と信頼関係を築くコミュニケーションをとることができる。 |
対象者 | 5年以上の業務経験がある方。 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.ビジネスコミュニケーションとは 2.コミュニケーションプロセスの理解 (1)アイスブレイク (2)自分の意見を説明する (3)相手の意見を積極的に聞きだす (4)解決ポイントを見出す (5)協力して解決策を作成する (6)合意を形成する 3.コミュニケーションプロセス理解のためのミニ演習 4.総合ロールプレイングトレーニング 5.まとめ |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 13 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | プロジェクトマネジメント |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~17:30の開催とさせていただきます。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf |
受講料 | ¥82,500(税込) |
空席状況 | :空席あり | :残り4席以内 | :満席 | :受付終了 |
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研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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