コースコード | OTV020 |
---|---|
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・近年の大ヒット製品を事例として紐解きながら、成熟を打破する顧客価値の捉え方とイノベーション構想の描き方について、株式会社ケミストリーキューブが開発したフレームワークを交えて解説します。 |
到達目標 | 成熟市場から大ヒット製品が産まれてきています。顧客価値の捉え方とイノベーション構想の描き方を修得できる。 |
対象者 | 研究開発・技術開発・商品開発部門の管理者、技術者、研究者、ならびにシステム、製品の企画・戦略部門の管理者、スタッフの方。 |
前提知識 | 成熟市場に新たな成長領域をつくりだすためには、これまでの製品の概念とアーキテクチャーを大胆に進化させ、既存製品とは異なる顧客価値の創造が必要であり、そのための組織能力をR&D現場に戦略的につくり込む経験があること。 |
内容 | 1.R&Dへの期待と現場の悩み 2.成熟を打破したイノベーション事例に学ぶ 3.成熟を打破する顧客価値の捉え方 4.成熟を打破するイノベーション構想の描き方 5.継続的にイノベーションを生み出すR&Dをつくるために 6.質疑&ディスカッション |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 7 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | 機械・設計技法 |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、9:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・受講動機および修得したい事項を考えておいてください。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf |
受講料 | ¥60,500(税込) |
空席状況 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|