コースコード | ITV014 |
---|---|
ITスキル標準 職種/レベル |
カスタマサービス▲2/ITサービスマネジメント▲2 |
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始についてをご確認ください。 ・ITIL®は、ITサービスマネジメントのベストプラクティスです。このコースでは、ITIL®にて紹介されたライフサイクルモデルを学習します。当社はPeopleCert®の認定教育事業者(ATO)であるITプレナーズ社の認定アフィリエイトです。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:18ポイント)の修得が可能です。 ※本コースは、ITIL®v3(2011edition)に対応しています。 |
到達目標 | ・ITサービスマネジメントの中枢となる分野と概念を説明できる。 ・組織におけるITIL®実装の有益性を説明できる。 |
対象者 | ITIL®ファンデーション資格の取得をめざす方。 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.プラクティスとしてのサービスマネジメント 2.サービスライフサイクル 3.サービスストラテジ 4.サービスデザイン 5.サービストランジション 6.サービスオペレーション 7.継続的サービス改善 8.技術とアーキテクチャ 9.試験対策 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 22.5 |
学習形態 | オンライン(レクチャ) |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~18:30の開催とさせていただきます。 ・このコースは、受験バウチャーチケットを配布します。 ・このコースをご受講の場合、受講者の個人情報を試験機関に提供いたします。 ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute、 Inc.)の登録商標です。 ・当社はPeopleCert®の認定教育事業者(ATO)であるITプレナーズ社の認定アフィリエイトです。 ・ITIL®はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。 |
受講料 | ¥174,900(税込) |
空席状況 | :空席あり | :残り4席以内 | :満席 | :受付終了 |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|