コースコード | ITV013 |
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ITスキル標準 職種/レベル |
ITサービスマネジメント▲2/カスタマサービス▲2 |
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始についてをご確認ください。 ・ITIL®4は、ITサービスマネジメントのベストプラクティスです。本コースでは、用語や概念からITIL®4のコアコンセプトを学習します。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:18ポイント)の修得が可能です。 |
到達目標 | ・ITサービスマネジメントの主要なコンセプトを説明できる。 ・組織が、従うべき原則の支援を受けながらどのようにITIL®サービスマネジメントを適用し、適応できるかを説明できる。 ・ITIL®サービスマネジメントの4つの側面を説明できる。 ・ITIL®サービスバリューシステムの目的と構成要素、サービスバリューチェーンの活動、ならびにそれらの関連性を説明できる。 ・継続的改善の主要なコンセプトを説明できる。 ・ITIL®プラクティスについて学び、それらがバリューチェーンの活動にどう貢献するかを説明できる。 |
対象者 | サービスマネジメント分野において第一歩を踏み出したいと考えている、ITおよび事業部門双方の方。また、旧来のITIL®や類似したベストプラクティスについて知識を有しており、ITIL®4について学びたいと考えている方。ITIL®ファンデーション資格の取得をめざす方。 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.サービスマネジメント・主要なコンセプト 2.従うべき原則 3.サービスマネジメントの4つの側面 4.サービス・バリューシステム 5.継続的改善 6.ITIL®プラクティスの概要 7.試験対策 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 22.5 |
学習形態 | オンライン(レクチャ) |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~18:30の開催とさせていただきます。 ・このコースは、受験バウチャーチケットを配布します。 ・このコースをご受講の場合、受講者の個人情報を試験機関に提供いたします。 ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute、 Inc.)の登録商標です。 ・当社はPeopleCert®の認定教育事業者(ATO)であるITプレナーズ社の認定アフィリエイトです。 ・ITIL®はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。 |
受講料 | ¥198,000(税込) |
空席状況 | :空席あり | :残り4席以内 | :満席 | :受付終了 |
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研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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