コースコード | HSV215 |
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ITスキル標準 職種/レベル |
コンサルタント▲1/マーケティング▲1/エデュケーション▲1 |
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始についてをご確認ください。 ・このコースでは、近年サブスクリプション型の収益モデルが隆盛を極める中でビジネスを成功させるために重要とされる、カスタマーサクセスの基本的な考え方について学びます。架空の企業をモデルとしたカスタマーサクセスの実践演習を通じ、ユーザーへの継続的な価値提供、信頼関係の構築のための勘所を修得します。 |
到達目標 | ・カスタマーサクセスの全体像や要諦について説明できる。 ・自分の業務においてカスタマーサクセスを適用、実践するマインドが持てる。 |
対象者 | ・ご自身が担当するお客様やユーザに対して、継続的に価値を提供する、信頼関係を構築するためのノウハウを学ぶ意欲のある方。 |
前提知識 | 本コースはカスタマーサクセスの基本的な知識をお持ちであること。 以下書籍を事前にお読みいただくことをお薦めします。 ◆カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」弘子ラザヴィ著 ◆カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則ニック・メータ他著 |
内容 | 1.基礎から学ぶカスタマーサクセス概論 2.BtoB企業のカスタマーサクセス実践事例 3.シミュレーションゲームを通じたカスタマーサクセスの疑似体験 4.カスタマーサクセスに関する学びや気づきの共有・質疑応答 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 4 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、13:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・研修ではMicrosoft Excelを利用します。Microsoft Excelが利用できるPCをご準備ください。 |
受講料 | ¥44,000(税込) |
空席状況 |
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研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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