コースコード | HSV159 |
---|---|
コース概要 | ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。 詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)のご案内をご確認ください。 ・ビジネスモデルキャンバスを活用し、ビジネスモデルを可視化することで新たな価値の発見につなげます。顧客の潜在的価値発見の部分に重点を置き、ビジネスモデルを検討します。 |
到達目標 | ・ビジネスモデルキャンバスの活用方法を説明できる。 ・ビジネスモデルを俯瞰し、検証する方法を説明できる。 ・顧客の潜在的な価値を発見し、ビジネスモデルに反映することができる。 |
対象者 | 既存事業やサービスのビジネスモデルを検証し新たな価値を発見したい方、新規事業やサービスでイノベーションを起こしたい方。 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.ビジネスモデルキャンバス (1)ビジネスモデルキャンバスの理解 (2)事例をもとにしたビジネスモデルの可視化 2.顧客の潜在価値発見 (1)VP(バリュープロポジション)キャンバスによる検証 (2)共感マップの理解・作成 (3)「顧客理解」と「提供できる価値提案」を検証 3.事例で学ぶビジネスモデルの作り方 (1)ケーススタディ |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 12 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | サービス |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・当日は、現在担当されているプロダクトやサービスについて、新事業に関するアイディアをお持ちください。 現在担当している業務では該当しない場合は、個人のアイディアでも構いません。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ・オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。 【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf |
受講料 | ¥66,000(税込) |
空席状況 | :空席あり | :残り4席以内 | :満席 | :受付終了 |
---|
研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
---|