コースコード | PMJ053 |
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ITスキル標準 職種/レベル |
プロジェクトマネジメント▲1 |
コース概要 | プロジェクトマネジメントツール Microsoft Office Projectを使って、計画段階のスケジュール作成・調整方法、実行段階での進捗管理方法を、講義と演習を通して学習します。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:14ポイント)の取得が可能です。 |
到達目標 | プロジェクトマネジメントツール Microsoft Office Projectを使い計画段階のプロジェクトスケジュールの作成・調整、実行段階での進捗情報の入力、スケジュール調整ができる。 |
対象者 | Microsoft Office Projectを修得したい方。 |
前提知識 | プロジェクトへの参加経験があり、「プロジェクトマネジメント基礎」コース/eラーニングコースを修了しているか、または同等の知識があること。 |
内容 | 1.Microsoft Office Projectの概要 2.基本操作の理解 (1)オプション設定の確認 (2)ビューの切り替え (3)ビューの分割 (4)カレンダーの設定 3.プロジェクト・スケジュールの作成 (1)タスクの登録 (2)リンクの設定 (3)作業時間の見積り (4)リソース登録 (5)計画の調整 (6)基準計画の保存 4.進捗管理 (1)実績入力の準備 (2)実績入力 (3)計画の見直し (4)コストの確認 5.便利機能の活用 (1)ユーザ設定フィールド (2)テーブル/グループ/ビューの定義 (3)構成内容の変更 (4)その他便利機能 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | |
学習形態 | マシン実習 |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、9:30~17:30の開催とさせていただきます。 ・マシン実習は、Windows環境Microsoft Office Project 2010を使用します。 ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute、 Inc.)の登録商標です。 ※このコースは、休講とさせていただきます。開催をご希望の方は、東京研修センタまでお問い合わせください。 |
受講料 | ¥77,000(税込) |