コースコード | ITJ014 |
---|---|
ITスキル標準 職種/レベル |
ITサービスマネジメント▲2/カスタマサービス▲2 |
コース概要 | ITIL®は、ITサービスマネジメントのベストプラクティスです。このコースでは、ITIL®にて紹介されたライフサイクルモデルを学習します。当社はPeopleCert®の認定教育事業者(ATO)であるITプレナーズ社の認定アフィリエイトです。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:18ポイント)の修得が可能です。 ※本コースは、ITIL®v3(2011edition)に対応しています。 |
到達目標 | ・ITサービスマネジメントの中枢となる分野と概念を説明できる。 ・組織におけるITIL®実装の有益性を説明できる。 |
対象者 | ITIL®ファンデーション資格の取得をめざす方。 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.プラクティスとしてのサービスマネジメント 2.サービスライフサイクル 3.サービスストラテジ 4.サービスデザイン 5.サービストランジション 6.サービスオペレーション 7.継続的サービス改善 8.技術とアーキテクチャ 9.試験対策 10.認定試験 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 22.5 |
学習形態 | 集合(レクチャ) |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00‐18:30の開催です。 ・このコースは、認定試験「ITIL®Foundation」が含まれています。受験当日、本人を確認できる顔写真付き証明書(免許証、従業員証、パスポートなど)を忘れずにご持参ください。ご持参いただかない場合は、受験が無効になることがありますので、ご注意ください。 ・このコースをご受講の場合、受講者の個人情報を試験機関に提供いたします。 ・PMI®、PMP®、PMBOK®ガイド、はプロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute、 Inc.)の登録商標です。 ・当社はPeopleCert®の認定教育事業者(ATO)であるITプレナーズ社の認定アフィリエイトです。 ・ITIL®はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。 ※別途ご案内いたします。 |
受講料 | ¥174,900(税込) |