顧客の心をつかむ戦略的提案活動‐体系的に学ぶ提案活動の進め方‐| コースコード | HSJ199 |
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| ITスキル標準 職種/レベル |
セールス▲2 |
| コース概要 | ビジネスが複雑化する中、提案プロセスを効果的にマネジメントすることが求められています。このコースでは、受注をねらい優位な立場をつくるための戦略策定を行います。そのうえで、社内を巻き込み提案書を作成するためのオポチュニティプランとコンテンツプラン、エグゼクティブサマリを作成します。 |
| 到達目標 | ・引き合いを可視化する見込みがある案件に注力する方法を理解できる。 ・顧客組織内に競合よりも優位なポジションの確立方法を理解できる。 |
| 対象者 | ・ITエンジニア職、営業職の方で提案活動において、顧客の悩みをつかみ、社内を巻き込み解決策を協創できないか、お悩みの方。 ・提案活動を一つのプロジェクトとして捉え、体系的・戦略的にマネジメントされた提案活動が必要だと感じている方。 |
| 前提知識 | 1年以上の業務経験があるか、または同等の知識があること。 |
| 内容 | 1.オポチュニティの評価 (1)案件情報の収集 (2)ビジネスの適合性の評価 2.オポチュニティプラン (1)提案体制の確立 (2)顧客/競合/自社分析 3.戦略策定 (1)案件獲得戦略 (2)案件獲得計画 4.エグゼクティブサマリ (1)エグゼクティブサマリ草案作成 (2)バリュープロポジション策定 (3)コンテンツプラン 5.振り返りとまとめ |
| 教材サンプル | |
| 標準学習時間 | |
| 学習形態 | グループ演習 |
| カテゴリー | |
| コースフロー | |
| 備考 | ・このコースは、9:00~17:00の開催とさせていただきます。 ・このコースは、グループ演習を中心とした構成のため、研修効果の観点から最少開催人数を設けさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いいたします。 |
| 受講料 | ¥96,800(税込) |
| 空席状況 |
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| 研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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