コースコード | HSE042 |
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ITスキル標準 職種/レベル |
職種不問 |
コース概要 | 対話のスキルとして重要な2つの要素「傾聴」と「アサーション」のうち、「傾聴」を中心に学習します。 |
到達目標 | ・傾聴のポイントを説明できる。
・自分の日頃の聴き方のクセを認識できる。 ・対話をスムーズにするための、自分の聴き方の改善点が分かる。 |
対象者 | 同僚や顧客との対話において自分の聴き方に問題を感じている方、現在の自分の聴き方で本当によいのか確認したい方。 |
前提知識 | 特に必要としません。 |
内容 | 1.リスニングとは 2.なぜ人の話を聞けないのか 3.傾聴 4.質問 5.批判を受け止める |
教材サンプル | |
標準学習時間 | |
学習形態 | eラーニング |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・終了日は9月30日になります。 ・収録した講義画面と講師の音声で学習するタイプのコースです。(音声の再生環境が必須です。) ・このコースは、学び直しシリーズのeラーニングコースです。すでに業務で実践経験があり、知識・スキルを体系的に学ぶことにより、さらに意識を高めたり、業務の効果・効率を向上したい方のために、集合研修の講義の一部分をダイジェストコースとしてeラーニングで提供するものです。 ・このコースは、集合研修「リスニング力を高めてコミュニケーションスキルアップ‐職場に活かせる建設的コミュニケーションスキルの向上‐」コース(HSJ124)と同等の内容です。 ・このコースは、インターネットによる研修のため、パソコンとWeb環境が必要です。 ・お申し込みの前に必ず学習利用環境、お申込方法をご確認ください。なお、ご利用にあたっては、ご受講者とお申込責任者の方のE-Mailアドレスが必須となります。 |
受講料 | ¥10,800(税込) |
空席状況 |
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研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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