社内ノウハウや技術、幹部メッセージや部内方針など、さまざまな情報を社内展開し、PRもしているのに、見てもらえない、浸透しない、といったことはございませんか。
それは、資料や教材の「見せ方」に問題があるのかもしれません。
図表や文字を「読む」資料・教材を、アニメーション形式の「見る」コンテンツにすることで、訴求力を上げ、閲覧者の理解を深めることができます。
訴求力アップ!
アバターが登場するアニメーションにすることで、視聴者の興味を惹きます。
学習への敷居を下げる!
YouTubeに慣れた若年層や、初学者でも、アニメーションなら気軽に「見てみよう」という気持ちになります。
理解度アップ!
動きのある映像と説明音声の相乗効果で、受講者の理解を促進します。
講師役としてアバターを登場させる「レクチャー型」と、対話形式で学習を進める「対話型」の2タイプがあります。