ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

DXの推進には、DX推進部門だけでなく全社員のリテラシー向上が必須です。

DX推進部門はあるものの.........なかなか思うように自社のDXが進まない。
そんなご経験はありませんか?

日立では、2021年までにデータサイエンティスト3千人を育成してきましたが、その中で「データ分析のプロ」だけではDXが進まないということが分かってきました。現場知識を持った人財からデジタル化のアイデアは生まれます。DX推進のためには、全員がDXについてのリテラシー(基本的な知識、素養)を持つことが必要と考え、全従業員にリテラシー研修を実施しました。

このたび、日立が全従業員に行った「DXリテラシー研修」を誰でも受講できるようになりました。
DXやAIとはどんなものか、何ができるのか、ビジネスの視点は?といった基本的な知識から、ビジネス着想のヒント、データドリブンな業務改善のプロセスまで、順にステップアップしながら、学習することができます。
ぜひ貴社のDX推進にお役立てください。

DXリテラシー研修のコースフロー

<eラーニング>考えてみようDX-ビジネス着想編- <eラーニング>考えてみようDX -データ活用による業務改善編- DBE047考えてみようDXデジタルトランスフォーメーション理解編

 

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル