ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

                           

デジタルトランスフォーメーション(DX)時代を迎え、ITシステムはより高度なソリューションを実現すべく、現場のエッジ機器で高負荷なディープラーニングの処理を必要とするシーンが増えてきています。しかしディープラーニングについて議論をする際、学習フェーズの話はよく行われますが、推論側―特に現場に配置するエッジ機器への実装が語られることはあまり多くないという現状があります。

そこで日立アカデミーでは、長年多くの現場にエッジ機器を導入し続けてきた実績を持つ株式会社マクニカと提携し、エッジAIを実現するための技術を学ぶ研修を開講します。

◆特徴1 ディープラーニングといえばNVIDIA Corporation(以下NVIDIA社)。NVIDIA JetsonでリアルなエッジAIを体験!

研修では、ディープラーニングにおいて強い存在感を示すNVIDIA社のJetson Nanoを使用します。さらに、自動走行の演習では車の模型をセットにしたJetBotを使用します。
Jetson NanoおよびJetBotは1人1台使用するため、大変リッチな環境で学んでいただけます。

◆特徴2 単純なデプロイ~高度な自動運転まで基本から応用まで幅広く学べる

本研修では作成した学習済みモデルのデプロイの基本的な操作から、道路を模したコース上を模型自動走行までと、初級~応用までを広く体験します。そのため、エッジAIに取り組むすべての方にとってのファーストステップをしっかり学んでいただけます。

◆特徴3 使用したJetson Nano、JetBotは持ち帰り!継続して学習できます

使用したエッジ機器はそのままお持ち帰りいただきます。これにより研修が終わった後も継続してご自身で検証や学習できるため、スキルアップにお役立ていただけます。機器の費用は研修費用に含まれていますので、追加費用は発生しません。※2

◆特徴4 株式会社マクニカ×日立アカデミーのコラボレーション

株式会社マクニカは長年半導体の商社として多くのエッジ機器を扱っており、またNVIDIA社の国内ディストリビューターです。その株式会社マクニカの知見と、研修事業を通して数多くの人財を世に送り出してきた日立アカデミーの育成ノウハウを合わせることで、わかりやすくかつ効果的なスキルを身に着けていただけます。

※1
Nvidia Jetson Nano (新規ウィンドウを表示)
※2
機器の補償・サポートについては研修内に限らせていただきます。

■他社商標に関する表示

  • © 2020 NVIDIA Corporation. All rights reserved. NVIDIA、NVIDIA のロゴ、Jetson Nano, JetBot は米国およびその他の国における NVIDIA Corporation の商標または登録商標です。
  • その他の文中に記載の社名及び製品名は、各社の商標または登録商標です。

2020年2月のお薦めコース

 

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル