ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

                           

 

「RPAで業務効率化をしたいけれども、RPAツールをどのように使えばよいかわからない。。。」
「RPAツールをもっと使いこなせるようになって、さまざまな業務を自動化させたい。」

このようなお悩み・お考えをお持ちの方に、RPAによる業務効率化のスキルを修得すべく、日立講習会ではRPAのスキルレベルやご利用の製品に応じた研修を提供しております。
どの研修も、実際にRPAツールを実機で利用でき、ロボット開発のノウハウを学習できるため、効率よくスキル修得が可能です。また、研修中にツールの使用に戸惑ったり、ツールに関する疑問点を抱いたりした際には、講師がサポートいたしますのでツールの扱いに不慣れな方も安心してご受講いただけます。

ここでは、2月下旬以降に開催されるRPA研修を紹介いたします。

 

◆◆◆Automation Anywhere◆◆◆

<RPAの概要から操作体験を通じて学習したい方>

RPAの基礎から学習でき、Automation Anywhereを実際に利用して業務自動化ロボットをどの様な流れで作成していくのかを実機で体験できます。

開催日程(1日間)
・2020年2月25日 東京(大森)
・2020年3月16日 東京(大森)

<Automation Anywhereの機能を幅広く知りながらロボット開発方法を学習したい方>

Automation Anywhereにおけるロボット開発時に利用する機能(レコーダー、ワークベンチ、コマンドなど)について、幅広く学習できます。

開催日程(3日間)
・2020年3月2日~4日 東京(大森)

<Automation Anywhereにおいてロボットを安定稼働させるためのノウハウを学習したい方>

ロボットの安定稼働と品質をテーマに、ロボットの開発・管理・運用という観点でマニュアルでは紹介されないノウハウ(ロボット開発のコツ、安定稼働のための構成)を学習します。

開催日程(0.5日間)
・2020年3月2日 東京(大森)

 

◆◆◆UiPath◆◆◆

<UiPath Studioによるロボット開発の基本を学習したい方>

直観的な操作が特長であるUiPath Studioによる、デスクトップ上の業務自動化ロボット(ワークフロー)を作成する方法を、実機を使って学習できます。

開催日程(1日間)
・2020年2月20日 東京(大森)

<UiPath Studioによる実践的なロボット開発手法を学習したい方>

業務を効果的にRPA化するために用いられる業務プロセス定義書の作成や、メンテナンス性が高くかつ効率的なワークフローの開発について、実機を使って学習できます。

開催日程(2日間)
・2020年3月2日~3日 東京(大森)

2020年2月のお薦めコース

 

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル