ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

お申し込みから受講までの流れ

  • 集合研修を受講される方
  • バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)を受講される方
  • eラーニングを受講される方
    • STEP
      1
      お申し込み

      Webでのお申し込み

      「コース検索/お申し込み」からご希望のコースを検索してお申し込みください。

      申し込み書でのお申し込み

      「日立講習会お申し込み書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、メールまたは日立営業経由にてお申し込みください。

      • 上記についてお申し込み責任者および受講されるご本人がご同意のうえお申し込みください。
      • お申し込みは、原則として講習会開始日の10営業日前までにお願いいたします(個人申し込みの場合は15営業日前まで)。
      • お申し込みの受け付けは、先着順にしておりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。
      • ご希望の講習会が最少開催人数に達しない場合には、やむを得ず中止にさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
    • STEP
      2
      受講案内通知(メール)

      • 講習会開始日5営業日前までにご受講者、および責任者様のメールアドレス宛てに受講案内(日立講習会受講ご案内)をお送りいたします。メールが確認できない場合はお申し込みの各地区受付窓口までお問い合わせください。
      • 受講案内には、開催会場(研修室)、開催時間等を記載しておりますので、内容をご確認ください。
      • 受講案内配信後、諸事情により講習会の開催内容変更、または中止させていただく場合があります。あらかじめご承知おきください。
    • STEP
      3
      受講

      受講案内通知(メール)に記載の講習会開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください。入館手続きはございませんので直接研修室へお入りください。

      • * 開催時間が変更になる場合は、「受講案内通知(メール)」にてお知らせします。

      ご確認ください。

      • 講習会で使用するテキスト教材等は、当日会場にてお渡ししております。事前のお渡しは行っておりません。
      • 駐車場はありませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
      • ご受講中の方との連絡は「ご伝言」とさせていただきます。お電話でのお取り次ぎはできませんので、あらかじめご了承ください。また、ご受講中に携帯電話等の使用は、他のお客さまへのご迷惑となりますので、ご遠慮いただいております。
      • 研修会場内での撮影または録音は、禁止させていただきます。
      • 講習会の進捗により、終了時間が予定時刻を超える場合があります。あらかじめご了承ください。
      • あらかじめ体調をご確認のうえ、講習会にご参加いただくようお願いいたします。インフルエンザなどの感染が懸念される場合は参加をお控えくださいますようお願いいたします。

      各地区お問い合わせ先

      東京地区 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目26番3号(大森ベルポートD館 12階)
      株式会社日立アカデミー 大森キャンパス
      TEL03-5471-8962
      大阪地区 〒530-0004 大阪市北区堂島浜1丁目2番1号(新ダイビル 6階)
      株式会社日立アカデミー 大阪キャンパス
      TEL06-4797-7360
      名古屋地区 〒460-8435 名古屋市中区栄3丁目17番12号(大津通電気ビル4階)
      株式会社日立アカデミー 名古屋キャンパス
      TEL052-263-0051
      広島地区 〒730-0036 広島市中区袋町5番25号(広島袋町ビルディング6階)
      株式会社日立アカデミー
      TEL082-546-6172
      福岡地区 〒814-8577 福岡市早良区百道浜2丁目1番1号(日立九州ビル2階)
      株式会社日立アカデミー
      TEL092-844-7522
    • STEP
      4
      お支払い

      • 法人のお客さまの場合は、原則として受講月の月末締めで、請求書をお申し込み責任者の方にお送りいたします。請求書に記載のお振込み期限(原則、受講月の翌月末)までに下記口座にお振込みください。
      • 個人のお客さまの場合は、お申し込み後、請求書を発行いたしますので、講習会開始日の10営業日前までに受講料を下記口座にお振込みください。受講料のお振込みが確認できない場合はキャンセルとさせていただくことがございます。講習会開始日が10営業日を切ってのお申し込みにつきましては受付窓口にご相談ください。
      • お振込手数料は、お客さまのご負担でお願いいたします。
      振込先銀行 三菱UFJ銀行 大森駅前支店
      普通預金口座 口座番号1105485
      フリガナ カ)ヒタチアカデミー
      口座名称 (株)日立アカデミー
      • * 日立製品研修は(株)日立製作所が提供する研修サービスです。
        (株)日立アカデミーは、(株)日立製作所からの委託を受けて日立製品研修の実施・運営を行い、また、日立製品研修の申し込み受け付け、請求書発行および受講料の受領については(株)日立製作所の代理人として対応します。
    • 変更・キャンセルについて

      • ご都合により受講者・受講日を変更、もしくはキャンセルされる場合は、「日立講習会 変更/キャンセル連絡票」に必要事項をご記入のうえ、講習会開始日の10営業日前までに、お申し込みの受付窓口までメールにてご連絡ください。
      • 〈キャンセル規定:受講者、受講日変更およびキャンセル締切日〉
        講習会開始日の10営業日前
      • 変更・キャンセル締切日を過ぎての申請はお受けいたしかねます。ご受講いただけない場合でも受講料を全額請求させていただきます。既に受講料をお支払いいただいている場合は、受講料は返金いたしません。別日程での受講をご希望の方は、改めて新規にお申し込みください。
      • 下記コースは個別に変更・キャンセル締切日を設定しております。詳細はWebサイトのコース詳細ページの備考に明記しておりますのでご確認ください。

      【事前課題/事前学習ありコース】

      【提携先提供コース】

      【COBOLプログラミング研修】

       
    • STEP
      1
      概要と接続環境の確認

      バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)は、インターネット接続可能なPCをご用意いただき、日立アカデミーの研修をライブでご受講いただくタイプの講習会です。
      お申し込み前にコースの概要や接続環境を必ずご確認ください。

    • STEP
      2
      お申し込み

      Webでのお申し込み

      「コース検索/お申し込み」からご希望のコースを検索してお申し込みください。

      申し込み書でのお申し込み

      「日立講習会お申し込み書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、メールまたは日立営業経由にてお申し込みください。

      • 上記についてお申し込み責任者および受講されるご本人がご同意のうえお申し込みください。
      • ご利用予定の環境でWebexへ接続できることをご確認ください。
      • お申し込みは、原則として講習会開始日の10営業日前までにお願いいたします(個人申し込みの場合は15営業日前まで)。
      • お申し込みの受け付けは、先着順にしておりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。
      • ご希望の講習会が最少開催人数に達しない場合には、やむを得ず中止にさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

      ※WebexはCisco社が提供するクラウドサービスで、インターネット接続可能PCとブラウザでご利用可能です。

    • STEP
      3
      接続情報の通知(メール)

      講習会開始日1営業日(または2営業日)前にご受講者へWebexログイン情報(接続先URL、ユーザID、パスワード、セッション番号)と電子教材情報(接続先URL、ユーザID、パスワード)をメールにてご通知いたします。
      責任者様にも写しとして同様の情報をメールにてお送りいたします。

    • STEP
      4
      受講

      <Webexへの接続>
      開始時刻20分前から接続可能です。
      開始時刻10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了してください。
      音声が聞こえない場合、質問はチャットで受付いたします。

      <電子教材>
      システムは教材閲覧用画面、管理用画面があり、アクセス先URLが異なります。
      受講前までにメールでお知らせしたユーザID、パスワードでログインしてください。

      ご確認ください。

      • 受講者が本サービスを受けるために要す通信料金、環境の設定費用やその他費用は、受講者の負担とします。
      • 利用環境の設定については、受講者の責任において実施していただくものとします。
      • インターネットを含むネットワークの過負荷など様々な影響により、映像や音声が乱れる場合がございます。このような事態に対応するために、研修(投影資料、音声)を録画いたします。お申し込み時点で、録画・録音に承諾いただいたものとみなします。
      • 当日の進捗により、終了時間が予定時刻を超える場合があります。あらかじめご了承ください。

      各地区お問い合わせ先

      東京地区 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目26番3号(大森ベルポートD館 12階)
      株式会社日立アカデミー 大森キャンパス
      TEL03-5471-8962
      大阪地区 〒530-0004 大阪市北区堂島浜1丁目2番1号(新ダイビル 6階)
      株式会社日立アカデミー 大阪キャンパス
      TEL06-4797-7360
      名古屋地区 〒460-8435 名古屋市中区栄3丁目17番12号(大津通電気ビル4階)
      株式会社日立アカデミー 名古屋キャンパス
      TEL052-263-0051
      広島地区 〒730-0036 広島市中区袋町5番25号(広島袋町ビルディング6階)
      株式会社日立アカデミー
      TEL082-546-6172
      福岡地区 〒814-8577 福岡市早良区百道浜2丁目1番1号(日立九州ビル2階)
      株式会社日立アカデミー
      TEL092-844-7522
    • STEP
      5
      お支払い

      • 法人のお客さまの場合は、原則として受講月の月末締めで、請求書をお申し込み責任者の方にお送りいたします。請求書に記載のお振込み期限(原則、受講月の翌月末)までに下記口座にお振込みください。
      • 個人のお客さまの場合は、お申し込み後、請求書を発行いたしますので、講習会開始日の10営業日前までに受講料を下記口座にお振込みください。受講料のお振込みが確認できない場合はキャンセルとさせていただくことがございます。講習会開始日が10営業日を切ってのお申し込みにつきましては受付窓口にご相談ください。
      • お振込手数料は、お客さまのご負担でお願いいたします。
      振込先銀行 三菱UFJ銀行 大森駅前支店
      普通預金口座 口座番号1105485
      フリガナ カ)ヒタチアカデミー
      口座名称 (株)日立アカデミー
      • * 日立製品研修は(株)日立製作所が提供する研修サービスです。
        (株)日立アカデミーは、(株)日立製作所からの委託を受けて日立製品研修の実施・運営を行い、また、日立製品研修の申し込み受け付け、請求書発行および受講料の受領については(株)日立製作所の代理人として対応します。
    • 変更・キャンセルについて

      • ご都合により受講者・受講日を変更、もしくはキャンセルされる場合は、「日立講習会 変更/キャンセル連絡票」に必要事項をご記入のうえ、講習会開始日の10営業日前までに、お申し込みの受付窓口までメールにてご連絡ください。
      • 〈キャンセル規定:受講者、受講日変更およびキャンセル締切日〉
        講習会開始日の10営業日前
      • 変更・キャンセル締切日を過ぎての申請はお受けいたしかねます。ご受講いただけない場合でも受講料を全額請求させていただきます。既に受講料をお支払いいただいている場合は、受講料は返金いたしません。別日程での受講をご希望の方は、改めて新規にお申し込みください。
      • 下記コースは個別に変更・キャンセル締切日を設定しております。詳細はWebサイトのコース詳細ページの備考に明記しておりますのでご確認ください。

      【事前課題/事前学習ありコース】

      【提携先提供コース】

      【COBOLプログラミング研修】

       
    • STEP
      1
      動作環境確認

      動作環境はコースによって異なりますので、各コースの動作環境をご確認ください。

    • STEP
      2
      お申し込み

      Webでのお申し込みの方

      「コース検索/お申し込み」からご希望のコースを検索してお申し込みください。

      申し込み書でのお申し込みの方

      「日立講習会お申し込み書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、メールまたは日立営業経由にてお申し込みください。

      • 上記についてお申し込み責任者および受講される本人がご同意のうえお申し込みください。
      • 動作環境はコースによって異なりますので、各コースの動作環境をご確認ください。
      • お申し込みは、原則として講習会開始日の10営業日前までにお願いいたします(個人申し込みの場合は15営業日前まで)。一部のコースにおきましては、人数制限がありますので定員になり次第締め切らせていただきます。
      • ご受講にあたって、ご受講者とお申し込み責任者の方の個別のE-Mailアドレスが必須となりますので、ご了承ください。
    • STEP
      3
      ユーザーID・パスワード通知

      お申し込み受け付け後、講習会開始日の当日までに、ご受講者とお申し込み責任者の方へ「ユーザID」と「パスワード」をメールにてご通知いたします。

    • STEP
      4
      受講

      • お申し込み責任者の方は、受講者の受講状況や学習理解度を随時確認できます。 なお、以下提携コースeラーニングにつきましては、お申し込み責任者への「ユーザID」と「パスワード」の通知はありません。また、進捗状況を確認できません。あらかじめご了承ください。
        • アイテック社 情報処理技術者試験対策 eラーニング
        • SBI大学院 eラーニング
        • ライトワークス社 Microsoft Officeシリーズ eラーニング
        • STANDARD社 eラーニング
        • プラーナー社 eラーニング
        • Study-AI社 E資格 eラーニング
        • ITプレナーズ社 ITIL®4ファンデーション eラーニング
        • Aidemy社 eラーニング
      • eラ-ニングのご利用に際して通信に関わる費用は、お客さまのご負担でお願いいたします。
      • 演習用データ、テキストサンプル等のWeb教材、プラグインソフトのダウンロードは、お客さまの責任で実施するものであり、その結果生じる障害や損害はお客さまのご負担でお願いいたします。
    • STEP
      5
      お支払い

      • 法人のお客さまの場合は、原則として講習会開始月の月末締めで、請求書をお申し込み責任者の方にお送りいたします。請求書に記載のお振込み期限(原則、講習会開始月の翌月末)までに下記口座にお振込みください。
      • 個人のお客さまの場合は、お申し込み後、請求書を発行いたしますので、講習会開始日の10営業日前までに受講料を下記口座にお振込みください。受講料のお振込みが確認できない場合はキャンセルとさせていただくことがございます。
      • お振込手数料は、お客さまのご負担でお願いいたします。
      • ご入金の確認ができなかった場合、やむを得ずご利用を停止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
      • eラーニングの中止・変更等、(株)日立製作所および(株)日立アカデミーの責に帰すべき場合は、お振込みいただいた受講料を返金いたします。
      振込先銀行 三菱UFJ銀行 大森駅前支店
      普通預金口座 口座番号1105485
      フリガナ カ)ヒタチアカデミー
      口座名称 (株)日立アカデミー
      • * 日立製品研修は(株)日立製作所が提供する研修サービスです。
        (株)日立アカデミーは、(株)日立製作所からの委託を受けて日立製品研修の実施・運営を行い、また、日立製品研修の申し込み受け付け、請求書発行および受講料の受領については(株)日立製作所の代理人として対応します。
    • 変更・キャンセルについて

      • ご都合により受講者・受講日を変更、もしくはキャンセルされる場合は、「日立講習会 変更/キャンセル連絡票」に必要事項をご記入のうえ、講習会開始日の10営業日前までに、お申し込みの受付窓口までメールにてご連絡ください。
      • 〈キャンセル規定:受講者、受講日変更およびキャンセル締切日〉
        講習会開始日の10営業日前
      • 変更・キャンセル締切日を過ぎての申請はお受けいたしかねます。ご受講いただけない場合でも受講料を全額請求させていただきます。既に受講料をお支払いいただいている場合は、受講料は返金いたしません。別日程での受講をご希望の方は、改めて新規にお申し込みください。
      • 下記コースは個別に変更・キャンセル締切日を設定しております。詳細はWebサイトのコース詳細ページの備考に明記しておりますのでご確認ください。

      【アイテック社情報処理技術者試験対策eラーニングコース】

      【【マシン演習付き】COBOL研修eラーニングコース】

       
Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル