日立講習会では、Power Appsのコースである「Power Platform入門(Power Appsによるローコードアプリ活用編)」を長らくの間休講していましたが、Power Appsのキャンバスアプリについて学習するコース「Power Platform入門(Power Appsによるキャンバスアプリ開発編)」として、9月より再開いたします。
Power Appsは、コードの知識がなくても簡単にアプリケーションを作成できるMicrosoft社が提供するサービスです。直感的なドラッグ&ドロップ操作で、ビジネスニーズに合わせたカスタムアプリを迅速に開発できます。Power Appsは、カスタムアプリを開発するためのさまざまな機能を備えており、業務効率の向上に大いに役立ちます。
本研修では、Power Appsのキャンバスアプリの作成方法について、マシン演習を通じて学習します。
マシン演習では、キャンバスアプリの自動生成およびカスタマイズすることでキャンバスアプリの作成を体験します。本研修を通じて、データの入出力操作を伴うキャンバスアプリの作成ができるようになります。
なお、本研修ではご自身のPCでPower Appsによるキャンバスアプリの作成を実施いただくことになりますので、本研修のお申込み前に学習利用環境の手順にしたがいマシン演習が可能かどうかのご確認をお願いいたします。
本研修はバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)での開催となりますが、受講者がスムーズに学習いただけるよう、講義およびマシン演習にて講師がサポートいたします。
9/18(水)開催分は、次のリンク先のWebページよりお申込みいただけます。
なお本コースは、2024年10月以降も順次開催いたします。
開催日程 | 【日程1】2024年11月18日 【日程2】2025年1月21日 【日程3】2025年2月13日 |
---|
次のリンク先のWebページよりお申込みいただけます。
お問い合わせ