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株式会社 日立アカデミー

【研修のご紹介】顧客や社内との調整・交渉スキル向上

顧客や社内との調整・交渉において、以下の悩みを抱えている方は、多いのではないでしょうか?

  • 営業部門とSE部門など、部門間での利害調整に苦労している...
  • 顧客からの要望の変更や追加等に対して、プロジェクトの円滑推進や損益確保を図るために、適切な調整、交渉を行うことが求められている
  • 交渉において、相手から議論の蒸し返しをされたり、一方的に譲歩を迫られて困っている...

相手とのコンフリクトや利害関係が発生する困難な状況下においても、関係者と創造的に問題解決をするための交渉スキルを学べるコースをご紹介します。

【このような方にお勧めです!】

  • コンフリクトが生じている状況下において、互いの主張の真意や本質的な要望を明らかにし、お互いが満足できる解決方法を考え合意したい方
  • 部門間での役割分担や稼動調整をするための実務能力を身につけたい方
  • 必ずしもミッションを共有できるとは限らない、顧客との間にコンフリクトが発生した際の対応力を身につけたい方

■協創を生みだす交渉(基礎演習編)【1日間】

交渉準備のポイントから実践のポイントまで、模擬交渉を通して基礎スキルを学べます。

開催日 6月23日(木)、7月19日(火)、9月9日(金)
時間 10:00~17:20

■協創を生みだす交渉(実践演習編)【2日間】

利害関係が複雑な状況下での交渉スキルについて、模擬交渉を通して学べます。

開催日

7月11日(月)~7月12日(火)、8月24日(水)~8月25日(木)、9月7日(水)~9月8日(木)

時間 1日目:13:00~17:00 2日目10:00~17:20

■行動経済学を応用したパースエイション(説得)のスキル‐ハーバード流交渉学の真価を発揮するために‐【1日間】

交渉がうまく行かないときに突破口を開くための、人間の行動や心理を理解した説得のスキルを磨きます。

開催日 7月7日(木)、9月14日(水)
時間 10:00~17:20

 

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