顧客案件や新規投資案件を企画・提案する方やコンサルタント、フロントエンジニア、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、システムエンジニアなど、幅広い対象の方にお薦めのコースをご紹介します。
DX推進に伴い、従来の業務支援から新たなビジネス価値創出へと顧客ニーズが拡大している中、企業は、『システム化ありき』の考え方を脱却し、経営層、情報システム部門、事業・業務部門がそれぞれ連携しながら、ビジネス価値に直結するソリューションを提供していく必要があります。そのためには、顧客・企業の真のニーズを的確に定義し、それらのニーズに沿ったソリューションを実現するために具体的な要件定義へ落とし込む『超上流工程』が今後ますます重要となります。
このような中で、実際にデジタル技術を活用した業務改革や新しい事業を企画・提案する際に 『具体的に何から取り組めばいいのか』、『限られた予算の中でIT投資をどのように考えればいいのか』 、『顧客・企業のニーズを具体的な要件に落とし込むにはどうすればいいのか』 といったお悩みはありませんか?
日立アカデミーでは、これらのお悩みに対処するために、重点ポイントを絞って効果的に学ぶ、さまざまな超上流工程コースをご用意しています。この機会に、ぜひ受講をご検討ください。
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