音楽、映画、ソフトウェア、衣料品、食料品、トレーニング...近年あらゆる分野へ広がるサブスクリプションのビジネスモデル。企業は今、お客さまに「モノを売る販売活動」よりも、「購入・契約後に長く利用してもらう支援活動」へのシフトが求められています。
本研修では、お客さまに製品やサービスを長く利用してもらい、効果的に「伴走」するための考え方、活動プロセスである『カスタマーサクセス』について、日本最大のカスタマーサクセスコミュニティ「カスタマーサクセスカレッジ」代表、丸田絃心氏をお招きし、語っていただきます。カスタマーサクセス実践をめざすSaaS企業を題材としたシミュレーションゲームとケーススタディを通して、ぜひ一緒に『カスタマーサクセス』を体感してみませんか。
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