ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

RPA製品Blue Prismの認定トレーニングコースを新たに提供開始いたします!

RPA(Robotic Process Automation)による自動化は業務改善・コスト削減の強い味方ですが、活用には使用するRPA製品の知識が必要です。日立講習会ではこれまでも様々なRPA製品に合わせた研修をご提供してまいりましたが、このたび新たにBlue Prism社認定トレーニングをご用意いたしました。

Blue Prism社認定トレーニング

本研修はBlue Prism社の認定トレーニングパートナー(ATP)として認められた講師が実施する、Blue Prismでの自動化ロボット作成に必要な知識・スキルを学べる研修です。また、Blue Prism社が定める5日間のカリキュラムを受講しやすい日程で分割した2コース構成でご提供します。

カリキュラム

また、本研修はバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)としてマシン演習環境にリモート接続して実際に操作していただけます。Blue Prismでの業務自動化に必須の知識を学べるこの機会をぜひご活用ください。

Blue Prismの特徴やシステム構成等の概要から、自動化ロボットの作成で必須となるプロセス・オブジェクトという2つの要素について、マシン演習を通じて学習します。データ内容に応じた動作の分岐や繰り返し、アプリケーションとの連係動作の設定など自動化でよく行う処理に対応したロボットを開発できるようになります。

基礎編の内容に加えて、実際の自動化の場面で必須といえる、例外処理やワークキュー機能についてマシン演習を通じて学習します。また、総合演習として基礎・応用の内容をすべて含んだロボットを作成することで、Blue Prismによる業務自動化について必要な機能を一通り修得できます。

 

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル