ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

制御システムのセキュリティリスク分析を学ぼう

サイバー攻撃は高度化の一途をたどり、標的となるシステムもITシステムからOTシステムへ拡大しています。皆様のシステムは十分に準備ができていますでしょうか?どう準備すればよいか困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

セキュリティを守るための第一ステップは、自分たちのシステムにどのようなリスクがあるかを把握することです。日立講習会では制御システム向けのセキュリティリスク分析コースを開講しております。また次回の開催では、セキュリティベンダーのトレンドマイクロ社からも講師に参画いただき、最新の事例に基づいた解説をさせていただくこととなりました。ぜひこの機会にご受講のご検討をください。

セキュリティリスク分析‐IPA「制御システムのセキュリティリスク分析ガイド」解説‐

「制御システムのセキュリティリスク分析ガイド」(IPA発行)をベースに、リスク分析の代表的な手法である「資産/攻撃シナリオ(事業被害)ベース」の手順を学習します。また、制御システムの事例を用いて演習を行います。

SCV048 セキュリティリスク分析‐IPA「制御システムのセキュリティリスク分析ガイド」解説‐

詳細はこちら

トレンドマイクロ社とのコラボレーション

2021年11月29日に開催するクラスでは、トレンドマイクロ社の技術者も講師として参画します。最新事例に基づいた技術解説をさせていただきます。

 

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル