ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立アカデミー

SBI大学院 eラーニングコース

本コースは、「提携コースeラーニング」で、学校法人 SBI大学より提供いたします。
研修利用に関するお客さまの個人情報を、「提携コースeラーニング」サービス提供元へご連絡させていただきます。
また、ご利用に関する情報(ログインIDやパスワードなど)や各種お知らせも、当社からではなく、「提携コースeラーニング」サービス提供元よりご連絡させていただきます。

【お申し込み責任者の方へ】
ご受講者の進捗状況の確認について以下のとおりとなりますので、あらかじめご了承ください。

  • 「提携コースeラーニング」コースをお申し込みの場合、お申し込み責任者の方向けのIDは発行されません。
      (当社のオリジナルeラーニングをお申し込みの場合は、お申し込み責任者の方向けのIDも発行されます。)
  • 「提携コースeラーニング」コースと開始日が同じ当社のオリジナルeラーニングも併せてお申し込みの場合も、発行したお申し込み責任者の方向けのIDでは「提携コースeラーニング」コースは表示されず、利用状況も確認できません。

お申し込み責任者およびご受講者される方は、下記の学習利用環境および学習要領をご確認いただいたうえでお申し込みください。

  • このコースの実施および学校法人 SBI大学からのメール送信に必要となる、ご受講者の個人情報を学校法人 SBI大学へ提供いたします。
  • このコースの内容、受講料、開催日程は予告なく変更される場合があります。
受講料(税込)は、2019年10月時点の消費税率(10%)に基づいた金額を表記しています。税率等が変更になった場合は、講習会の開始日時点の新税率を適用した金額となります。
SBI大学院 eラーニングコース学習開始日
開始日 10/10,11/21,12/19,1/16,2/13,3/12

学習利用環境

(1)学習教材の閲覧環境

eラーニング利用には、以下のPC、Web 環境が必要になりますのでご確認ください。

◆画面サイズ ・High Color(16bit) (65,532色) 以上
・XGA(1,024×768ドット)以上
◆ハードウェア環境 ・下記ソフトウェア環境が問題なく動作する
【WindowsPC】
・Intel Core2 Duo CPU 2.XX GHz または AMD プロセッサー
・メモリ4GB以上
・グラフィックメモリ128MB以上
【Mac PC】
・インテルCore Duo 1.83GHz以上のプロセッサー
・メモリ4GB以上
・グラフィックメモリ128MB以上
【共通】※1
・サウンドボード、ヘッドホンまたはイヤホン
◆ソフトウェア環境 【WindowsPC】
・OS:Windows7/8.1/10
・ブラウザ:
Internet Explorer 11
FireFox(最新版)
Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
【Mac PC】
・OS:Mac OS X v10.9以降
・Webブラウザ:Safari(最新版)
【共通】 ※2
・Adobe Flash Player 10以上
・Adobe Acrobat Reader(最新版)
◆ネットワーク インターネットに接続可能な環境(1.5Mbps以上の回線を推奨) ※3
※1
音声付の教材を提供しておりますので、サウンドボードの装備、ヘッドホンまたは、イヤホンの利用が必須です。
※2
「Adobe Flash Player」、「Adobe Acrobat Reader」は、無償のプラグインです。お持ちでない方は、Adobe Systems 社のホームページからダウンロードしてください。
※3
通信回線料は、お客さまのご負担でお願いいたします。

(2)利用場所・機器

本コースは、インターネット上にあるSBI大学院eラーニングのサービスを利用します。必要な機器をご用意ください。
セキュリティPCはインターネット接続によって利用できますが、会社の規則に従ってください。

学習要領

SBI大学院eラーニングの学習要領を示します。

(1)URL

SBI大学院eラーニングにアクセスに必要なURLおよびID・パスワードは、利用開始日に、学校法人 SBI大学から送付されるメールに記載されています。配信先情報、メールタイトルは(6)をご参照ください。
当社からのご案内はありませんのでご注意ください。

(2)利用期間

SBI大学院eラーニングコンテンツの標準利用期間は、利用開始日から28日間のコースと56日間のコースがございます。コース一覧のサービス有効期間にてご確認ください。初回アクセス日からではありませんのでご注意願います。
また、利用最終日が当社休業日にあたる場合は、当社最終営業日を当該クラスの利用最終日として設定しています。予めご了承ください。

(3)利用時間・メンテナンス

SBI大学院eラーニングの利用時間は、SBI大学院eラーニングのサービスに準じます。
SBI大学院eラーニングのメンテナンス情報は学校法人 SBI大学のWebサイトをご確認ください。

(4)eラーニング利用方法

SBI大学院eラーニングは学校法人 SBI大学のeラーニングサービスを利用します。
利用に関するユーザID/パスワードの情報は学校法人 SBI大学より連絡いたします。

(5)学習内容のお問い合わせ

  • SBI大学院eラーニングのサポート窓口へ連絡(問い合わせフォーム/電話:03-5293-4100)
  • いただいたお問い合わせの対応時間は、営業日09:00-16:00となります。
    受け付け時間中の問い合わせ:即日一次回答
    受け付け時間後の問い合わせ:翌営業日中に一次回答
  • アンケートにお問い合わせをご記入いただいても、回答できません。

(6)学習および進捗状況のご案内

本コースはSBI大学院eラーニングサービスを利用します。
進捗状況は、SBI大学院eラーニングサイトにてご確認ください。

お申し込みコースごとに下記の通りご案内いたします。

(ア)アクセス先の通知
利用開始日にSBI大学院eラーニングサイトへのアクセスに必要なURLおよびID・パスワードを、学校法人 SBI大学から下記情報で連絡します。
件名:【学校法人SBI大学】SBI大学院eラーニング eラーニングサイトご利用に関するご案内
発信元メールアドレス:mba-selfstudy-hitachiia@mba.sbi-u.ac.jp
(イ) eラーニング学習進捗フォロー通知
下記2回のタイミングで、学校法人 SBI大学からメールで連絡します
・受講終了日の14日前に進捗率が50%未満の受講者あて
・受講終了日の7日前に進捗率が100%未満の受講者あて
(ウ) 受講結果の確認
受講完了すると、SBI大学院eラーニングサイト上で修了証を表示します。
コースは受講期間終了を持って修了となります。
(エ) 上記(ア)、(イ)のメールは、送信条件到達日に一括して配信します。予めご承知置きください。

(7)修了試験のお問い合わせ

修了試験の解答内容、正誤、正解、解説に関するお問い合わせには、回答できません。

(8)PDUについての注意事項

PDU申請に必要な各種情報は、受講完了後、SBI大学院eラーニングサイトに表示されます。
表示されるのは「受講期間中のみ」となります。必要な情報の確認、保管は、期間中に必ず実施してください。

  • PDU登録後にAuditの対象となった場合については、学校法人 SBI大学院大学へ連絡してください。

〈eラーニングサービス〉お問い合わせ先