ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

【今すぐチェック!】ニューノーマル下におけるコミュニケーションにお悩みの方必見です

私たちの働く環境は大きく変わり、リモートによる業務が常態化しました。この状況での業務成果達成は、組織のエンゲージメント向上がカギを握るといわれています。エンゲージメントとは個人と組織が向かう方向性を同じくし、成長や貢献を実感することで働くことのモチベーションを高めている状態をさします。
ニューノーマル下での業務対応に悩んでいる方向けに、リモート環境においてベースとなるコミュニケーションについて学べるコースをご提供します。身近に生じる組織や個人の課題解決に、ぜひご活用ください。

相手とのコミュニケーションにおいて、情報を構造化し図で表現するために必要な知識を学びます。 基本となる図解パターンを元に、自分の伝えたい情報や相手からヒヤリングした情報をまとめることができます。

自他尊重のマインドに基づいて、自分の考えや気持ちを明快に伝えるための日頃の伝え方・聞き方を身に付けることができます。

メンバとの信頼関係構築をし、ビジネスパフォーマンス達成のためのメンバーの指導、育成、フォローのスキルを身につけることができます。

メンバが話したいことを話せる時間の作り方、またその時間を有効に進めるためのスキルとフレームの確認ができます。

 

Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル