ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社 日立アカデミー

2020年05月21日オープン研修

私たちの働き方やビジネスの日常は大きな転換期を迎えています。それはテレワークへの急速な変化をはじめ、新たな課題や解決のための技術を生み出す一方で、従来から私たちビジネスパーソンが備えるべきとされてきた「ビジネスの基礎力」「コミュニケーション力」などの、ビジネススキルの再確認・再開発の必要性を、改めて重要な取り組み課題として浮き彫りにしたとも言えます。

個人の業務効率は高まる反面、会議やファシリテーションの準備・進行・結論・アクションが非効率であったり、チームメンバー間の共有や連携の頻度が減り、業務アサインの偏りやエンゲージメントの低下につながったりすることを、実感している方は多いのではないでしょうか。
これまで対面を前提とした仕事の進め方を、在宅やオンラインでの業務を前提としてみた時に、いまできることはなにか、今後なにができるといいのかを考え、見つめなおす機会として捉え、日々の業務に向き合っている方々も増えてきています。

みなさまの活動に少しでもお役に立てるよう、当社eラーニングをご紹介いたします。ぜひ活用をご検討ください。



目標設定や面談の時期です。部下・メンバーをお持ちの管理職層におすすめ

人、組織、コミュニケーションのスキルを高める

19年度の評価面談の際に、オンラインなどの遠隔で部下の方とやり取りをされた方も多かったのではないでしょうか。Face to Faceでやり取りができれば、メンバーの様子を把握することができますが、映像や声色だけで状況を判断するのは難しいものです。
20年度が始まり、目標設定・フォローの時期が続きます。こんな時だからこそ、オンラインにも活用できる部下とのやり取りに必要な項目をピックアップしましょう。



その他のおすすめコースは以下のExcel一覧をご覧ください。



 

     
Facebook公式ページ Linkdin公式ページ YouTube公式チャンネル