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株式会社 日立アカデミー

個人情報保護に関して

開示・利用停止等手続きのご案内

個人情報に関して開示等の求め(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止)は、ご本人さまによる場合のほか、代理人による場合も受けさせていただきます。

A.開示等の求めのお申し出先

下記窓口宛に所定の申請書および必要書類を添付の上、郵送にてお送りいただきますようお願い申し上げます。

  • (1)お申し出先窓口

    〒110-0015
    東京都台東区東上野二丁目16番1号 上野イーストタワー18階
    株式会社日立アカデミー コンプライアンス推進センタ センタ長

  • (2)当社所定の申請書

    ・個人情報の開示等の請求書

  • (3)ご本人さま確認のため、以下の書類を(2)申請書とともに(1)に郵送ください。

    ・運転免許証、パスポート等の写真でご本人さま確認ができるものの写し
     (開示等の求めをするご本人さまの名前および住所が記載されているもの)
    ・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

  • (4)代理人の方が手続きをされる場合は、(2)申請書、(3)ご本人さま確認書類に加え、以下の書類も郵送してください。

    ・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
    ・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
    ・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
    ・代理を示す旨の委任状

B.開示等の求めに対するその他の注意事項

  • 個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、開示等の求めに対応できないこともあります。
  • 開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲でのみ取り扱うものとします。開示等の求めに際しご提出いただきました書面は返却致しかねます。
  • 申請書の記載住所(日本国内)の請求者(代理人宛の場合は代理人)ご本人さま宛に書面によってご回答させていただきます。
  • お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただく場合もございます。
  • 個人情報の消去の求めの場合において、当該個人情報を消去させていただいたときでも、個人情報の消去の求めの申請書、ご本人さま確認の書面、回答書の写しは保管させていただきます。
  • 個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。