コースコード | DBD063 |
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ITスキル標準 職種/レベル |
カスタマサービス▲2/ITサービスマネジメント▲2 |
コース概要 | トラブル発生時に、状況の確認やカスタマー・サポートに提供する資料の収集など、データベース管理者として必ず押さえておく必要のあるトラブル発生時の対応について、学習します。 |
到達目標 | ・Oracle Database トラブル発生時の対応について修得し、落ち着いて対応できる。 |
対象者 | Oracleデータベースを運用する方。 |
前提知識 | 「Oracle Database 12c R2 管理 クイック・スタート」コースを修了しているか、または同等の知識があること。 |
内容 | 1.アーキテクチャ 2.自動診断リポジトリとその他の調査資料 3.サポート・サービスとの連携 4.よくあるエラーとその原因 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | |
学習形態 | 集合(レクチャ) |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、10:00~18:00の開催とさせていただきます。 |
受講料 | ¥78,540(税込) |
空席状況 | :空席あり | :残り4席以内 | :満席 | :受付終了 |
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研修会場 | 開催日程 | 日数 | お申し込み | 空席状況 | 臨時 |
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