コースコード | CTD013 |
---|---|
ITスキル標準 職種/レベル |
職種不問 |
コース概要 | このコースでは、どのようにして企業規模での複雑性や変革にビジネスアナリシスを適用するのかを学習します。具体的には、エンタープライズ分析とは- といった基本から始めたうえ、ディスカッションを通して、それがどのように投資戦略や変革対応に役立つのか、さまざまなビジネス・アーキテクチャとエンタープライズ・アーキテクチャの関係について理解します。このコースは、PMP®資格更新に必要なポイント(PDU:15ポイント)の取得が可能です。 |
到達目標 | ・企業におけるビジネスアナリシスを説明できる。 ・企業の構成要素をモデル化し、それらがどのように働くかを説明できる。 ・戦略を形成するために必要となる顧客価値を特定することができる。 ・エンタープライズ分析を通して、どのように組織の人と資産の有効性を強化することができるのかを説明できる。 |
対象者 | ビジネスアナリシスの分野に関心のある方。 |
前提知識 | ビジネスアナリシスに関する基本的な知識、一般的な戦略論に関する知識があること。 |
内容 | 1.エンタープライズ・ビジネスアナリシス 2.ビジネスアーキテクチャ 3.価値マッピング 4.ビジネスモデルからビジネス・ブループリントへ 5.ビジネスプロセス管理 6.組織マップ 7.エンタープライズ・アーキテクチャの作成 8.ケイパビリティ・マップ 9.エンタープライズ・プロセス・ソリューション 10.組織学習 |
教材サンプル | |
標準学習時間 | 16 |
学習形態 | グループ演習 |
カテゴリー | |
コースフロー | |
備考 | ・このコースは、9:30~18:30の開催です。 ・このコースは、株式会社パーソル総合研究所との提携コースのため、株式会社パーソル総合研究所で開催します。 ・コース実施に必要となるご受講者の個人情報を株式会社パーソル総合研究所へ提供いたします。 ※別途ご案内いたします。 |
受講料 | ¥110,000(税込) |