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株式会社 日立アカデミー

ホームページで公開コースをお申し込みいただく際の画面操作方法について順を追ってご説明します。画面操作は下記の順番ですすみます。

Webからのお申し込み方法

1.コースを検索する

トップ画面の『公開コース』をクリックします。

1.コースを検索する

2.コース一覧の表示

コース検索例として検索ワードを'システム開発'にした場合でご説明いたします。

2.コース一覧の表示

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

本操作例では、『情報システム部門のための開発工程におけるベンダー・マネジメント』と『<eラーニング> システム開発の基礎』の2コースを申し込んでみましょう。

①複数コースを一度に申し込む場合、申し込む順番に関係はありません。今回はまず初めに『情報システム部門のための開発工程におけるベンダー・マネジメント』を申し込みます。

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

②都合の良い研修会場、日程および空席状況を確認の上、カートに入れます。

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

③次に『 <eラーニング> システム開発の基礎』を申し込みます。まず、 検索結果一覧に戻る をクリックします。

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

④先ほどと同様の手順で『 <eラーニング>システム開発の基礎』を申し込みます。

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

⑤さてここで、申し込んだコースがカートに入っていることを確認してみましょう。「コース詳細」のコース名の上、または、最後にある カート情報を見る ボタンをクリックしてください。

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

<カートの内容>

3.ご受講希望のコースをカートに入れる

4.個人情報の取り扱いに関しての同意

ご受講を希望されるコースを申し込むにあたり、個人情報の取り扱いに同意いただく必要があります。個人情報の取り扱いに同意いただけない場合はお申し込みいただくことができません。また、

  • (1)日立製品研修を申し込まれる場合は「日立製品研修受講規約」「株式会社日立製作所個人情報保護に関して(保護方針と要旨)」「株式会社日立アカデミー個人情報保護に関して」
  • (2)IT/ビジネス研修を申し込まれる場合は「IT/ビジネス研修受講規約」「株式会社日立アカデミー個人情報保護に関して」
についてお申込責任者および受講されるご本人がご了承または同意のうえお申し込みください。

4.個人情報の取り扱いに関しての同意

<別ウインドウで表示される『個人情報の取り扱いについて』>

別ウインドウで表示される『個人情報の取り扱いについて』

5.ご受講者情報の入力

①まず初めに、申し込んだ各コースの受講者数を決定し、次に、ご受講者の情報(受講者名、メールアドレス)を登録します。
受講者は1コースにつき一度に最大20名まで申し込むことができます。また、コースの申し込みを削除することもできます。

5.ご受講者情報の入力

②本操作例では『情報システム部門のための開発工程におけるベンダー・マネジメント』:1名、『<eラーニング>システム開発の基礎』:3名のお申し込みをすることにします。

5.ご受講者情報の入力

③まず、『事例から学ぶシステムトラブル対策の考え方』の受講者情報(氏名(漢字)、氏名(カタカナ)、メールアドレス)を登録します。集合研修の場合、メールアドレスの登録は任意です。

5.ご受講者情報の入力

上記、受講者入力画面で受講者の追加、削除(受講者数の変更になります)ができます。追加は受講者数が最大20名まで行えます。また、削除ボタンで受講者数を0名にすることはできません。受講者数の最少は1名です。受講者情報をすべて入力したら受講者を登録してください。

④次に『<eラーニング>システム開発の基礎』の受講者情報を登録します。eラーニングの場合は、学習時に使用するユーザIDとパスワードをメールにて配信いたしますので、メールアドレスの入力は必須になります。

5.ご受講者情報の入力

⑤受講者情報を登録すると、受講者入力が【未登録】から【編集】に変わっています。この【編集】をクリックすることにより、登録した受講者情報を変更・削除することができます。

5.ご受講者情報の入力

⑥すべての受講者情報を登録したら、カートの画面の下にある 入力内容の確認 をクリックしてください。登録した受講者情報を確認することができます。

5.ご受講者情報の入力

6.お申し込み者情報の入力とお申し込みの完了

①本操作例はWeb会員ではない方がお申し込みになる場合でご説明します。受講者情報を確認し問題ない場合は お申し込みに進む をクリックしてください。お申し込み者情報入力画面に遷移します。

6.お申し込み者情報の入力とお申し込みの完了

②お申し込み者情報を入力します。本操作例はお申し込み者とご請求書の送付先が異なる場合です。全ての必要事項を入力後ページの最後にある 確認 をクリックしてください。お申し込み最終確認画面に遷移します。

6.お申し込み者情報の入力とお申し込みの完了

③お申し込み最終確認画面を確認し、ページの最後にある お申し込み確定 をクリックしてください。お申し込み完了画面に遷移し、お申し込みが完了します。

6.お申し込み者情報の入力とお申し込みの完了